せっかくならば自堕落に

 

 

気が付けば2月。

ポケモン廃人と化した1月末にはすでに

秋風が吹き立っている。

 

疎かにしていた日常生活を取り戻すべく

7時に起床する夜勤明け。

 

 

今日は目にかかるほどに伸びた髪を切りに

美容院へ。

襟足を残して欲しいという注文とは裏腹に

ばっさりと切り落とされる後ろ髪。

流行りの髪型なんだろうけれど

僕にはどうも性に合わない。

 

頭皮が荒れていると心配をされ

「お疲れですか」と言われれば疲れている気もするような

バーナム効果

高価なトリートメントの紹介に

良く分からずに購入してしまう

商業主義の奴隷の誕生日。

プレゼントはいつだって自腹さ。

 

近日仕事が多忙で職場もバタバタしている。

それが何だかんだストレスで

明日の出勤のことばかり考えて憂鬱だ。

そんな時間を休日と呼べるのだろうか。

モラトリアムに苛まれて

過ぎてゆくのは時間ばかり。

 

 

今日は節分の日ということで

夕食は恵方巻き。

そう、手抜き。

 

 

そんな日もあるよなぁと妥協しながら

惰性に傾倒し

明日への杞憂など放っておいて

せっかくならば自堕落に過ごしていきたい所存。