二日酔いは地続き

 

 

朝日の早朝覚醒

もう少しゆっくりと休んだらいいのに

と、布団を被る午前6時。

 

二日酔いの倦怠感に毎日は地続きだと痛感する

5月5日、こどもの日。

 

遮光カーテンに濾過される陽光を浴びながら

惰性に身を任せて秒針を追う。

せめて光合成でも出来れば社会貢献になるのだけれど。

 

 

どうにも日記が続かない。

書き留めるような出来事が無いからだろうか。

だけれど過去の投稿を振り返れば振り返るほど

今日は昨日の地続きだと実感する。

昨日があるから今日がある。

昨日を積み重ねてきたという実績がある。

 

それを証明するためにも書き続けていたい。

 

明日には二日酔いがなくなるだろうか。

いや、二日は続くのだからまだ先になるかな。